肌に優しいオーガニックコスメ

消費者が本当に無農薬で作られたオーガニックコスメかどうかを見分けるポイントは、オーガニック認定機関がきちんと認定している化粧品かどうかということです。

サイトトップ > ロゴナ化粧品

スポンサードリンク

肌に優しいオーガニックコスメ

ロゴナ化粧品


世界有数のオーガニックコスメのブランドである「ロゴナ化粧品」の紹介です。化学保存料を使わずに化粧品を30年以上前から作り続けている化粧品メーカーです。 ロゴナのオーガニックコスメは有機栽培や野生の植物を使って抽出した原料から化粧品を作っています。


厳しいとされているナチュラルコスメティックの規準であるBDIHもクリアしています。 原材料、製造工程のほかにも保存料や色素なども一切使っていません。 地球環境と動物にもやさしく、動物実験をおこなわないだけではなく動物実験を否定しています。


BDIHはドイツで2000年に制定されたオーガニック化粧品の認定ガイドラインです。 今現在このBDIHに認定されている化粧品メーカーは26社だけです。 ロゴナはその26社のうちの1社というわけです。


BDIHの認定を受けるためには多くのルールをクリアする必要があります。 それは化粧品を作る原料は可能な限り有機栽培したものや野生植物から抽出したものであること。 製造段階で動物実験はしないで動物からとる原料も使わないこと。 乳化剤や界面活性剤は、ワックス、ラノリン、植物脂肪などを原料として、物理的に加工して作ること。 合成着色料や合成香料、石油製品やパラフィン、シリコンなどは使わないこと。 防腐剤にも天然の成分をつかっていること。 遺伝子組替は使わないことなどのルールがあります。


このような厳しい基準をクリアしたからこそ、ロゴナの化粧品は多くの人が安心して長く使える化粧品になっているのです。


肌に優しいオーガニックコスメ

MENU



スポンサードリンク