肌に優しいオーガニックコスメ

消費者が本当に無農薬で作られたオーガニックコスメかどうかを見分けるポイントは、オーガニック認定機関がきちんと認定している化粧品かどうかということです。

サイトトップ > ワイルドツリー

スポンサードリンク

肌に優しいオーガニックコスメ

ワイルドツリー


世界で最も美しい自然、汚染されていない自然が残っているのはオーストラリアです。その理念を世界の人たちに紹介したいという想いから生まれたオーガニックコスメが「ワイルドツリー」です。


製品だけではなく、作り手と使い手同士で顔が見える関係を作ろうとしています。 製品の価値、作る人の価値観、使う人の価値観を大切にして共有し共感できる関係作りを目指しているのです。


「ビーズワックスバーム」というオーガニック製品は、2001年にオーガニックフードの認定を行うために設置された機関「ACO」の認定を受けています。 ACOは有機JASと同等レベルにある登録外国認証期間になっています。 国際有機農法の運動連盟にも加盟しています。 従来のオーガニック認証機関よりも審査基準が厳格に設けられているオーガニック認証機関です。


植物成分や水、ミネラル分など100%天然由来成分からつくられていること、もしも過って口に入れてしまったとしても安全であるレベルが証明できていること。 遺伝子組み換え品は使用していないこと、化学合成成分や石油由来成分も一切使用していないことなどの条件があります。


「トニーさんのオーガニックラベンダーウォーター」という製品ではオーストラリア政府も公認の有機農産物認定機関の「NASAA」から認定を受けています。 NASAAの認定規準はオーストラリアにあるオーガニック協会の中で一番厳しいものです。 土壌内の残留物まで検査したり、土壌試験をしたり厳密なプロセスによって審査されます。 これをクリアした安心できるオーガニック製品です。


肌に優しいオーガニックコスメ

MENU



スポンサードリンク